« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

梅だより。

暖かい日が続いてたのに、また冬に逆戻り・・・

クウも探してるのに・・・

Img_0415

まだ、来てくれませんthink

クウも待ってるよ~

Img_0417

さて、前回のブログで少しお話しましたが、

「岡本駅」に「梅」を見に行った時のネタ、今回、ちょっと遅いけど出しちゃいますよ(笑)

ブログネタは大事ですからcoldsweats01

「岡本駅」から、どんどん上に上がっていくと

「岡本公園」てのが有って、

そこには、「梅」が約150本ほど、植えられているそうです。

が・・・・

私が行った時には、ちょっと(かなり?sweat01)遅くて、3~5本咲いてるって感じでした。

数は少ないけど、どれも綺麗でした。

Img_0387

「梅」ってこんなに色々な種類があったんですね~

Img_0391

桜と違って、梅はおしとやかなイメージがある私。

Img_0397

まるで、私みたいhappy02

Img_0402

・・・・・coldsweats01

「岡本公園」は、少し高台にあるので、眺めもとっても良かったですよ。

Img_0390

次回へ続く・・・・

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

見つけた!

春になってくると

って言うより

季節の変わり目には、いつも「お買い物」がしたくなる私coldsweats01

春だし~lovely

で、購入した「クッションカバー」

一番に、その感触を楽しんだのは

Img_0381

我が家の、お嬢様

Img_0382

クウ様でした(笑)

Img_0383

気持ち良さそうに、独り占めされてましたsweat01

そうそう、

我が家では今、椿が満開。

Img_0374

「春」はまだだね~ってクウと話してたのに

なんと、今日、探してた「春」の居場所をみつけましたのヽ(*≧ε≦*)φ

梅を見に出かけた、「阪急岡本駅」の側の公園で

Img_0384

「桜」です!

咲いてますよ~!

種類は

「えどひがん」(照蓮寺桜)

なんか

ダムで、水没する桜を移植して守った、照蓮寺の実生苗

だそうです。

春はそこまで、きてますよ~happy02

| | コメント (6)

2010年3月12日 (金)

は~やくこい♪

首を長くして、待ってるクウの前を

Img_0368

少しだけ、顔を見せただけで、通りすぎてしまった「春」

Img_0367_2

今週の始めには、ダウンコートが大活躍。

六甲山も、白くお化粧をしていました。

でもね・・・

今日から、また少し暖かくなってきて

Img_0366

我が家の近くにも、やっとやっと

「春」が来てくれそうですheart02

Img_0369

今回は、ちょっと文学的にしてみました(笑)

どこがやねん!p(`ε´q)

って、つっこみがはいりそう・・・sweat01

ダーリンの頭ン中 英語と語学

買ったきっかけ:
「ダーリンは外国人」が面白かったので・・・

感想:
言葉って面白い!

おすすめポイント:
今度、「ダーリンは外国人」が映画化されるそうです!

ダーリンの頭ン中 英語と語学

著者:小栗 左多里,トニー・ラズロ

ダーリンの頭ン中 英語と語学

| | コメント (4)

2010年3月 6日 (土)

I LOVE スゥイーツ♪♪♪

ここ1週間、春みたいに暖かいですよね~。

でも、明日ぐらいから、また「グ」gawkっと気温も下がるみたいです。

関西ではお水取りが終わったら「春が来るな~」って思いますが、他の地域はどうなんやろか?

とにも、かくにも

季節は変わっていくのです。

なんて、まったく関係の無い話で始まってしまい、どうまとめようか悩んでますがsweat01

さてさて

普段、友達や職場の人、母によく

「おっさんくさい」

と、言われる私でも

一応、女の・・・・も怪しいけどcoldsweats01

一般の女性と同じで

甘い物大好きlovely

なんです。

てな、わけで

最近食べた、「甘い物」

ブログにアップしてみました!

まずは

北海道、物産店で、売っていた

「ぱんじゅう まんじゅう」

Img_0356

皮がこうばしく、おいしゅうございましたconfident

そして

近所のケーキ屋さんで購入

「ひな祭りBOX」

Img_0380

母と二人で、食べきってしまいましたbleah

ほいでもって

私の最近の一番のお気に入り

「花牡丹餅」

Img_0354

このお店は

「みたらしだんご」が一番有名ですが、私の一押しはやっぱり

「花ぼた餅」

めちゃくちゃ美味しいです!lovely

ぜひ、ご賞味下さいませhappy02

忘れちゃいけない、これは一応「犬ブログ」

クウは今、春を待っていまする・・・

Img_0368

もう少しで、来る?かな?

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »