« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月18日 (日)

暑くなったり、寒くなったり、本当にどうしたんでしょう、最近のお天気。

しかも、雨が多いですよね?

寒がりの私はいつまでも、冬の服装(^-^;

でも~

確実に春なんですよね。

我が家の小さな庭には、小さな可愛い花が咲いてます。

Img_0427

ムスカリ

Img_0458

ぼけの花

Img_0456

いちごの花

やっぱり春なんだな~

なんて、あらためて実感しちゃいますよねconfident

そして、この子も

・・・・ではなく

Img_0445

鼻に何かをつけて

Img_0446

春を感じてるのかもしれないですね~(笑)

おまけ・・・・

お誕生日に次男さんから届いたプレゼント

Img_0411

自分では買えない高級フルーツはどれもこれも、美味しかったです。

ありがとうね、お兄ちゃん。

おまけのおまけ

しばらくの間、多忙になり、今までの更新より、もっともっとのんびり更新になりますweep

出来る範囲で更新していきますので、どうぞ皆様、見捨てないで遊びに来て下さいね~。

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

桜だより。

今日は、青空の暖かい一日になりました。

桜もちょうど見頃。

母は夙川にお花見に行ったそうです。

Img_0450

感想は

「綺麗だったけど、人がいっぱいで疲れた」

でした(笑)

Img_0452

そして

「やっぱり、クウの川原と近所の公園の桜が一番きれいやわ」

だそうですcoldsweats01

さてさて

毎年、この時期にやってくるのは桜前線だけじゃありません。

そう

「狂犬病」の予防注射の案内。

お天気も良いし

暖かいし

クウも元気だし

Img_0430

私もお休みだし

このチャンスを逃しちゃなんね~

で、

早速、行って来ました!

クウの大嫌いな「チックン」です

Img_0429

内弁慶で恐がりのクウは、病院ではとても良い子なので助かりますが、注射の後は「甘えたクウ」になってしまう為、ず~~~~~~っと「だっこ」なんです(^-^;

お陰で私の腕は筋肉痛(ノ_-。)

でも、一番悲しい事は

筋肉痛が

一番ひどくなるのが2日後って事です・・・・sad

とにかく、無事に済んで一安心なのでしたconfident

| | コメント (8)

2010年4月 3日 (土)

まだまだしつこく梅だより

朝晩は、まだまだ寒いけど

Img_0439

我が家には、母自慢の椿も咲きました。

Img_0440

ブログにアップしろと、うるさいので写真をのせました(笑)

桜も7~8分咲き。

Img_0435

クウも暖かい日差しの中、春を探してます。

Img_0436

でも~

まだまだ、ひっぱる梅ネタ(笑)

前回の続きですcoldsweats01

梅の咲いてる(はずだった)「岡本公園」から、少し坂を上った所に、偶然見つけた神社。

Img_0404

随分前のネタなので、名前を忘れてしまいましたsweat01

高級住宅街の中にある、ひっそりとした神社。

神様を両側からしっかり守る、こま犬さん。

Img_0406

りりしいお顔に、思わず写真を撮ってしまいました。

Img_0409

せかせかした毎日に、少しだけゆっくりとした時間が流れた「岡本」散策でしたconfident

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »