« 2011年3月 | トップページ

2011年4月26日 (火)

ちょっとだけドライブ3

引っ張りすぎてごめんなさいι(´Д`υ)アセアセ

クウには、まだカミカミしててもらいましょう(笑)

Img_0834

古民家には、昔の道具も展示してました。

Img_0827

母曰く

懐かしい~confident

Img_0828

ひょっとして、母は明治生まれ?

ってな訳はなく、子供の頃を思い出すそうです。

Img_0829

もっともっと運転の練習をして、もっともっと遠くにいけるように頑張る~!

って決意を新たにしたのでした(^^)

| | コメント (4)

2011年4月22日 (金)

ちょっとドライブ2

まだまだ引っ張る(笑)

ネタは大事にしないとねhappy01

クウは今回も出番なし

Img_0833

カミカミしといてもらいましょう(*^-^)

てな訳で、こんな古民家もご紹介

Img_0819

茶室やったっけ(汗)

Img_0820

風車も発見。

Img_0821

こんな村がありそうで、思わず撮った写真。

Img_0823

かやぶきにちょっと感動。

Img_0824

一番大きかった古民家。

そして

Img_0825

ほら、あの有名な白川郷?でしたっけ・・・

などなど、色々な家がありました。

家の中にはそれぞれ、ボランティアでおじさんが説明をしてくれる仕組み。

お弁当持っていくにはのどかでお勧めですshine

まだ、ひっぱったら怒るかしら・・・・

でも~引っ張る(笑)

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

ちょっとドライブ1

去年から、車の運転の練習をしている私coldsweats02

なかなかですが、少しだけ遠出?が出来るようになってきた・・・つもりsweat01

今回は、頑張って服部緑地に行って来ました。

ちょうど、桜が満開の時で

Img_0805

とっても綺麗でしたcherryblossom

緑地公園はすごく広いので、今回は駐車場から近いって事だけで

Img_0806

古民家集落場?って所に行って来ました。

Img_0808

この日はとても良いお天気で、青空も綺麗!

Img_0809

色々な場所から集めた古民家

Img_0814

これ、何処のやったっけ?

でも、雪国のですcoldsweats01

Img_0815

せっかく貰ったパンフレット・・・どこかに、やっちゃったsweat01

Img_0816

そういえば、絵を書かれてる方が沢山来てました。

この日はクウはお留守番。

Img_0835

家で良い子にしてました。

続く・・・・・(笑)

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

お花見です!2

ひっぱりすぎで御免なさい!

続きですcherryblossom

クウと川原を歩いて公園に到着。

ここの桜は川原より少し早く、八部咲きって感じ。

Img_0792_2

今日は、少し寒かったけど、割と沢山の人が来てました。

Img_0793_2

お花見をしている可愛い猫ちゃんにも会えました。

Img_0794_2

帰り道は雪柳が咲いてる川原の土手を歩いて帰りました。

Img_0795_2

満開で、甘い良い香りがしてましたよ(^^)

Img_0796_2

余談ですが・・・・

クウと川原でボール遊びをしていたら、おっちゃんにスカウトされましたdelicious

もちろん、私・・・・ではなくクウですが(*^-^)

おっちゃん「今日、うちのリトルリーグ(野球)が試合で11点とられて、負けてん。良かったらその子(クウ)うちの外野手に来てくれへんかな~?(* ̄ー ̄*)」

私「でも、ボール持って逃げますよ(笑)」

おっちゃん「そしたら、あかんな~(*^-^)」

なんか、ここはやっぱり関西やな~なんて、あらためて実感したのでした(笑)

| | コメント (2)

2011年4月 3日 (日)

お花見です。

ちょっと、暖かくなってきましたね~。

母宅の自慢の?庭?にも、お花が咲き出しました。

桃に

Img_0782

母様、ご自慢の椿

Img_0783

今日は旦那様も、仕事で、母もお出掛け。

気楽な寂しい私は、クウと二人で何時もの川原に、お花見に行って来ましたcherryblossom

まだ、桜は五部咲き?ぐらいでしたが、ピンク色の可愛いお花を私とクウに、見せてくれました(*^-^)

Img_0788

クウも、春を探します。

Img_0790

なんの香りがするのかな?

Img_0791

取り合えず、必死です(笑)

この後、少し足を延ばして、お花見でわりと有名な近くの公園に行って来ました。

珍しく、写真も多いので次回に続く・・・・(笑)

| | コメント (1)

« 2011年3月 | トップページ