2006年7月22日 (土)

読んでみてみてみ!!!

近頃、仕事に対してかなり悩みまくりな日々を送っておりますAicon364_8

ブログの更新が出来ないのもその為さ・・・・

なんっつって(笑)

気持ち的にブルーの時に私がよくする気分転換は読書!

そんな私からお勧めの「本」を紹介致しますH01_6 Vfsh0010_4

「新トロイア物語」 阿刀田 高 

古代ローマ帝国の最初の最初を築いた人の生涯の話。

一応、本当に有った歴史の話ずら。

少し前に映画になってた(よね?)のとは、ちょいと話が違うけど、トロイア戦争の事も細かく書いて有るねん。

もちろん、内容的にもお勧めの一冊やけど、もう一つの重要なお勧めポイントが有って・・・それは・・・Aicon357_3 Vfsh0009_6

主人公である「アイネイアス」がとにかく、かっこいいねんHeart10_5

見た目も、性格も、行動も全てが本間に本間にかっこいいねん!

お話やん・・・主人公やん・・・当たり前やんAicon_bbs13_5

・・・とか、言いたい気持ちはおばちゃんにもよ~く分かるよ・・・でも、でも、読んでみて!!!

絶対に惚れるからAicon357_4

かなり分厚いので、敬遠しがちやけど読みやすい「本」なので、興味が有れば一度読んでみても損はしないと思います。そして・・・・恋をしたい方!ぜひぜひ、ご一読を!しつこいようやけど・・・本間にかっこいいよHiyoko09_1

Aicon331 追伸Aicon331

このブログによくコメントをくれる「麿」のブログ「出来るだけ無添加 cooking bulg」がひょっとしたら、雑誌に載るかも!?

http://natural-cooking.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

絵本シリーズ♪

実は私・・・「絵本」が大好きなんですAicon357_1

で、旅行に行っては現地のものを調達したり、海外に旅行に行く友達には必ず「お土産は絵本希望!!」と言うとります。

_016 記念すべき第一回「絵本シリーズ」では「100万回生きたねこ」(佐野洋子さん作)を紹介致しますH01_2

これは題名の通り、100万回産まれ変わって、生きた猫のお話。

ある時は女の子に飼われる猫で、ある時は泥棒に飼われる猫で、またある時はサーカス団員の猫で・・・

この猫が死ぬたびに、猫を飼ってた人たちは心から悲しくて泣くねんけど、猫は死ぬなんて、なんとも思ってなかってん。猫は皆に愛される事は有っても、自分以外を好きになる事はなかってん。

_015 でも、100万回目に野良猫として生きて一匹の白い猫と出会って、初めて猫は自分以上に好きな猫(物)が出来てんね。

で、猫は初めて「生きてるって幸せや!」って実感してん。

結局、最後は白い猫に先に天国に行かれて、猫は100万回生きた中で初めて、誰かの為に泣いてん。大好きな白い猫の死が悲しくて号泣するねん。

何日も・・・。

それから少したって、猫は白い猫の側で動かなくなって、天国に行くねん。

猫はそれから、一回も生まれ変わる事はなかってんAicon_bbs10

と、言うお話・・・

結構、有名やから知ってる人も沢山居てはるやろうけど、初めて本屋でこの絵本を立ち読みした時、不覚にも泣いてしまいました・・・。

私の大好きな「絵本」

これからも、少しずつ紹介していきます。興味が有ればぜひご一読をAicon359_1

| | コメント (1)